国内外の芸能人の様々な情報を発信。
--/--/--/ (--) | edit |
沢尻エリカ、周囲に離婚相談していた
2010/04/27/ (火) | edit |

 女優、沢尻エリカ(24)が、夫でハイパー・メディアクリエーターの高城剛氏(45)との離婚意思を昨年から固めていたことが26日、分かった。前所属事務所を解雇された昨年9月以前から、サンケイスポーツが確認できただけでも3度、周囲に離婚を“宣言”。また、今後は夫の保護下から、大手エンターテインメント会社、エイベックスの支援を受けることが判明した。一方、高城氏はこの日、サンケイスポーツに「離婚は寝耳に水」などと40分にわたって胸中を激白した。


sawajiri4.jpg

 

 沢尻の決意は固かった。離婚に向け、半年以上も前から周囲に相談していた、というのだ。

 昨年1月の電撃結婚後もたびたび世間を騒がせてきたが、その裏では、さらなる衝撃事実が進行していた。

 同9月に前事務所のスターダストを解雇された沢尻は、解雇前から計3度、同事務所などに離婚の意思を伝えていたという。複数の関係者が明らかにした。

 20歳以上年が離れ、頼れる夫にぞっこんだった沢尻に離婚を決意させたのは、結婚後徐々にわき起こった不信感。1つは借金8000万円ともいわれる同氏の金銭トラブル。2つ目は、ボヘミアンのように海外を転々としながら芸能活動を続けていく夫主導の方針だ。

 2人は3月3日にスペインに個人事務所を設立し、約2年ぶりの芸能活動再開を発表。その際、マスコミ宛に私生活を許可なく報じることを禁じた6カ条の誓約書へのサインを要求し、反発を受けた。これがダメ押しとなった。

 苦境に立った沢尻に、救いの手を差しのべたのがエイベックス。松浦勝人社長(45)はかねてより、その才能に惚れ込んでおり、本人と接触した上で、離婚後の芸能活動のバックアップを提示。沢尻も知人に「日本には今いい映画がない。今年は音楽をやっていこうと思っている」と話しており、両者の思いが一致した。

 この日、同社は「契約に関して、そのような話があるのは事実」とコメント。同社が運営する携帯電話専門放送局、BeeTVで沢尻の復帰ドラマを制作するプランも進んでいる。だが、契約の詳細や活動内容に関しては「控えたい」とし、離婚などプライベートの案件についても「把握していない」とした。

 25日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」の取材に、「今は話せないの…また後日改めて」と離婚を否定しなかった沢尻。近い関係者によると、沢尻は一両日中に弁護士と会い、今後について話し合う。

 対する高城氏は、妻である沢尻本人と直接会話すらしていない異常事態に陥っていることを明かしており、離婚騒動は長期化しそうだ。



もし本当に、本当にあの意味不明な6か条は旦那が勝手に作ったものだったら、実にもったいないな。
最高に綺麗なプロポーションで美しく大人になって舞い戻ってきたわけですから。


他に、これはマスコミから相手にされなくなった沢尻側の起死回生の一手ではなかろうか、と考えている人もいるようだ。

離婚というかなり強力なスキャンダルを出すことで、マスコミが無視できないようにして、一杯露出する。エーベックスの移籍にも箔がつくし。

特にこれで本当に離婚しなかった場合は、マッチアンドポンプ確定だと思っています。

ただあまりに旦那のネガティブなイメージがついてしまい、挽回も言い訳もできない状況になったら本当に離婚するかも。

沢尻エリカついに離婚か!?
2010/04/26/ (月) | edit |
 女優の沢尻エリカ(23)が、夫でマルチクリエーターの高城剛氏(45)と離婚を前提に話し合いを進めていることが25日、分かった。沢尻は、3月に芸能界復帰宣言する際、取材活動に制限をかける“6カ条の誓約書”をマスコミに突きつけたが、これを事前に知らされていなかった沢尻と、誓約書を主導した高城氏との間に溝が生まれたという。2人は昨年1月に結婚し、海外での生活を送っていたが帰国後の現在、沢尻は都内で母親と同居しており、高城氏とは別居している。

sawajiri2.jpg

波紋を呼んだ誓約書が、沢尻と高城氏の関係を引き裂いた。

 沢尻は現在、居を構える豪州・バイロンベイから4月2日に高城氏と帰国した。2人は成田空港で直撃された報道陣にも笑顔で対応したが、実際はその以前から修復不可能な関係に陥っていた。帰国後、沢尻は母親や兄が同居する都内のマンションに滞在。以前は帰国時に高城氏と同居していたマンションを離れ、別居していた。

 関係者によれば、きっかけは“6カ条の誓約書”。3月に沢尻が芸能界復帰を宣言したマスコミ向け文章には、不利益な記述などを一方的に制限する内容が書かれ、結果、沢尻は報道各社から反発を受けた。これが女優復帰を目指す沢尻にとっては大きな障害となってしまった。

 誓約書の作成を指示したのは高城氏で、沢尻は送付まで一切、内容を知らされていなかったという。相談もなく、復帰舞台にミソをつけた夫に対して、沢尻は不信感を抱き、関係は急速に冷え、声を上げてケンカすることもあったという。

 さらに沢尻が高城氏の“遊牧民”的生活に疲れたのも理由にある。2人は、昨年末までスペイン・バルセロナに居住。日本に一時帰国後、2月中旬に豪州東部の港町バイロンベイに移り住んだ。高城氏の意向だが、女優活動を本格化させるために、国内に腰を据えて取り組みたい沢尻とはズレが生じてしまった。

 また、25日には沢尻がフジテレビの直撃取材を受け、離婚を確認する問いかけに「えっ、何?どうしたの?」と動揺の色を隠せず、別居には「後日、改めて…ちょっと今は…言えない」と否定しなかった。

 22歳差婚と騒がれた昨年1月の電撃結婚からわずか1年3カ月、話題のカップルの結婚生活に大きなひびが入った。


”別に”驚く程のことでもないのでは?

このような結果になることは、復帰した時点で大体予想はついてました。
ほとんどの女優さんは家庭に亀裂が入ると、芸能界復帰するケースが多いですからね。

このお二方の”離婚”も時間の問題だったのでは?
上戸彩とV6森田の結婚は秋!?この時期に交際報告のワケ 
2010/04/17/ (土) | edit |
 女優、上戸彩(24)が15日、7年以上の付き合いとされるV6の森田剛(31)との関係について、「ずっといい恋しています」と初めて公の場で真剣交際を認めた。一部スポーツ紙では「結婚」の2文字も躍ったがXデーは?

aya.jpg


 紳士服メーカー、AOKIの新CM発表会に登場した上戸は、ご機嫌で新製品「プレミアムウォッシュスーツ」「もてスリムウォッシュスーツ」を紹介しながら、「いつも幸せ。ハッピーなオーラを出していたい」とスマイル満開だった。

 彼氏の実名こそ出なかったが、冒頭の発言が森田との“いい恋”を表しているのは明らか。

 2人は、2001年4月期放送の連ドラ「嫁はミツボシ。」で兄妹役を演じ、意気投合。02年12月に写真誌で初めて交際が報じられた。その際、双方の所属事務所は交際の事実を認めなかったが、7年余り経った先月14日のホワイトデーにデートしていたことを女性誌がスッパ抜いた。

 16日付のスポーツニッポンでは1面で「結婚一直線」とまで囃し立てるが、果たしてゴールインは近いのか。芸能リポーター、梨元勝氏は言う。

 「7年前の交際発覚当時は上戸が売り出し中だったため、周囲は慎重だったが今や安定感があり、いつ結婚してもおかしくない。鍵をにぎるのは森田。事務所の先輩、東山紀之と木村佳乃の結婚を差し置いて、というワケにはいかない」

 では、ズバリいつ?

 「東山は5月に結婚、森田と上戸は秋以降になるのでは?」



個人的に思うに、この男のどこがいいんですかね?

31歳みたいだけど交際期間が、

9年ということは、

森田22歳、上戸15歳で付き合い始めたはず。

もうこうなってしまうとただのロリコンですね。

上戸はベッキーと親友なんで、

もしかしたら、森田を紹介済みですかね。

写真は、上戸彩の最新の表紙。綺麗ですね。
昼ドラ『娼婦と淑女』で安達祐実の濡れ場が見れるかも!?
2010/03/31/ (水) | edit |
 シングルマザーの安達祐実が主演する昼ドラ『娼婦と淑女』が4月5日からフジテレビ系でスタートするが、劇中に安達が初の全裸濡れ場シーンを演じる可能性が高くなったという。

adachi.jpg


「安達は、役の上なら激しいベッドシーンも演じると言っていますからね。"どうせ、私が欲しいんでしょ"という際どいセリフもあるようですから、監督が全裸の濡れ場を要求したら、応じますよ」

 ドラマのストーリーは、毒殺された子爵令嬢とウリ二つの極貧のヒロインが、令嬢の身代わりとして必死に生きる物語だ。安達は進んで、汚れ役を買って出たという。

「実母のヘアヌードやスピードワゴンの井戸田潤との離婚で、相当揉まれましたからね。これからはどんな役でもやろうと成長したようです」(事務所関係者)

 "ステージママ"だった母親の安達有里さんは、マネジャーの座を追われた後に、自らヘアヌード写真集を出版したり、アダルトDVDに出演して濡れ場を披露し、話題をさらった。

「口には出しませんでしたが、安達は頭を痛めていましたよ。去年の1月に離婚した井戸田は、離婚をネタにして、ストーカーまがいに復縁を迫っていましたからね。それも悩みの種でしたが、井戸田は子どもに会うことを条件に復縁を断念した。ホッとしたころに、昼ドラ主演の話。『家なき子』以来のハマり役と張り切っています」(芸能関係者)

 その昔、日本テレビ系の人気ドラマ『家なき子』で「同情するなら金をくれ」の名セリフで一世を風靡した安達。今回のドラマでは"愛のためならアタイはなんだってやる"というセリフがあるが、ぜひ全裸濡れ場シーンに期待したい。
矢田亜希子号泣…押尾について初告白
2010/03/18/ (木) | edit |
 前夫で保護責任者遺棄致死罪などに問われている押尾学被告(31)=麻薬取締法違反で有罪判決=の事件の影響で休業していた女優矢田亜希子(31)が17日、事件後初めてスポニチ本紙などのインタビューに応じた。「妻として見抜けなかったのが情けない」と反省した上で「子供のためにも私が頑張って前を向いて歩いていきたい」と現在の心境を告白。4月に撮影するドラマで仕事復帰する。

yada.jpg



 押尾被告の薬物事件発生から7カ月余。取材に応じた理由を「世間を騒がせた人の元妻であった私に皆さまが抱いている不信感というか、これ以上長引かせてもいけないのでちゃんと話さなければと思った」と明かした。

 4月からフジテレビ「刑事・鳴沢了~讐雨~」(仮題、放送日未定)の撮影で約1年ぶりに仕事復帰するタイミング。「応援してくれた人たちのためにも、そして子供のためにも、事実は事実と受け止めて胸を張って歩いていきたい。母親として子供にちゃんと頑張っている姿を見せたい」とし、復帰の背景にはシングルマザーとしての切実な思いがあるようだ。

 事件については「全く気付かなかった。朝昼晩一緒に生活するという一般的な夫婦生活をしていなかったのは事実ですが、彼にだまされたとは言いたくない。(夫の犯罪を)見抜けなかった自分が情けなくショックでした」。

 別居は07年11月に長男(2)を出産した前後から。妊娠中の同年春に押尾被告の女性問題が発覚し「信頼関係がもつれました。でも夫婦ですから将来に向けて頑張れると信じていた」という。

 しかし、昨年はじめに「2人の理想とする家庭像と価値観の大きな違い」から、いつでも出せるようにと離婚届にそれぞれ判を押した。最後に会ったのは逮捕4日前の7月30日。「海外での仕事ぶりを話すなど凄く前向きだったので、最初に事件の知らせを受けた時は本当に信じられなかった」という。

 押尾被告とは「もう会わないと思う。自分のとった行動に責任を持ち、迷惑を掛けた方たちに誠意ある行動をしてほしい」と強調。家族への思いを語る時に何度も涙をこぼし「自分も親である以上、責任持って子供を育てなきゃいけない。それがあるから、強くならなきゃって本当に思います」と話した。

 <「ここ2年くらいで交友関係広がった」>矢田は結婚後の押尾被告について「特に変わったとは思っていなかったが、ここ2年くらいでずいぶん交友関係が広くなったなとは思った」と説明。昨年5月、麻薬取締法違反(譲渡)事件で懲役1年の実刑判決を受けた泉田勇介被告を押尾被告から紹介されたそうで「これから一緒にビジネスをやる相手だと。その後、ディズニーシーへ友人たちと遊びに行った時にもいました」と明かした。



押尾学も出始めは良かったんだけどねぇ~。元々そういう人だったのかは分からんが、途中からやたらビッグマウスになったような…。
矢田亜希子が可哀想…なのかもよく分かんないけど結婚した時は、騙されたんじゃねーの?!と思っていた私はあながち間違っていなかったのか? (笑)
