国内外の芸能人の様々な情報を発信。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ch障害 サイバーテロで調査へ
2010/03/03/ (水) | edit |
 掲示板サイト「2ちゃんねる」(2ch)で3月1日に大規模な障害が発生し、アクセスしづらい状況が続いている問題で、2chサーバが置かれたデータセンターの運営企業は「米国公的機関に対し、米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼する準備をしている」という。

 2chサーバを提供するBIG-server.comの障害報告ページで、米Pacific Internet Exchange(PIE)の声明として明らかにした。声明によると、数万IPアドレスのbotから大量アクセスがあり、ネットワーク機器が過負荷に陥り、障害が発生したという。

 BIG-server.comによると、障害は1日午前11時40分ごろから発生。PIEから、5万人規模での「F5リロード」攻撃が行われているとの連絡があったという。影響拡大を防ぐため、夕方には2chのサーバをすべて停止。3月2日午前0時3分、攻撃元と見られるIPアドレスの遮断を完了した。攻撃はほぼ終息しているという。

 BIG-server.comは、2chサーバ復旧報告専用ページ「2ちゃんねる復活への奇跡の軌跡」を開設した。各サーバの負荷状況などが確認できる。

 韓国のポータルサイトには2ch攻撃を呼び掛けるコミュニティーが開設され、加入者が10万人を超えた。韓国ネットメディアは、攻撃の理由として、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手への批判や、韓国人留学生がロシアで集団暴行を受けて死亡した事件に関する暴言が2chに書き込まれたことを挙げているという。



何かにつけて2ちゃんにF5アタックかけると言うイメージがあった大韓民国国民の皆様。

2ちゃんでのキム・ヨナ八百長発言にキレて2ちゃんねるにサイバーテロ(F5キーを叩きまくってリロードしまくりでサーバを重くしてダウンさせる)を仕掛けて2ちゃんねるのサーバを落としました。

うん。日本だったらこの話が出ても、こういう事がありましたで終わったろうね。
…と言うか、ニュースにすらならなかった可能性も高そう。
でも、今2ちゃんねるのサーバがあるのはアメリカ。
そしてそのサーバを使ってるのは2ちゃんねるだけじゃないらしく、この韓国のF5アタック事「サイバーテロ」で他の企業なんかにも2億円だかの損害が出ちゃったんだって。つーか政府も使ってたサーバらしい…。

訴訟大国であり、テロには毅然とした態度で(敢然とだっけ?)立ち向かうと言ってるアメリカにサイバー「テロ」を仕掛けたとなっては、タダじゃ済まないと思うんだけど。

でも韓国人達は、2ちゃんのキム・ヨナ批判に対する報復措置として正しい事をしたと言い切れるのなら、それをアメリカに訴えればいいと思うよ。

私はこの対岸の火事の成り行きを傍観させて頂きますわw

しかし、何でキム・ヨナ批判、主に「点数で過ぎ」でしょ?それに対してF5アタックとなるのかね?
単にキム・ヨナの点数が決して出過ぎではない事を証明すればいいだけの話だと思うのだけど、こういう行動に出ると言う事は実は韓国人もキム・ヨナの点数で過ぎだと思ってんのかね?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。