国内外の芸能人の様々な情報を発信。
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活中の女性は必見!?の映画
2010/03/19/ (金) | edit |
 ハリウッド最後の「お一人様」として知られるオスカー俳優、ジョージ・クルーニー主演の映画『マイレージ、マイライフ』の公開を前に、現代を生きる独身男性の実態と本音が明らかになった。

movie.jpg


 本作はクルーニー演じるプロのリストラ宣告人、ライアン・ビンガムが、忘れかけた他人とのきずなに目覚める姿をシニカルに描いたヒューマンドラマ。他人の人生に深入りせず、自由きままにライトな恋愛を楽しむライアンの姿は、モニター試写会に参加した日本の独身男性たちの間でも大きな共感を呼んだという。実際、鑑賞後のアンケートでは「婚活したことがない」「現在恋人がいない」と答える男性が共に77.8%もいるという結果に。男性の草食化に加えて、不況やリストラといった不安要素のせいで、結婚や恋愛に前向きになれない実態が浮かび上がった。

 一方で、アンケートに回答した独身男性の約3割は、自分に恋人がいない理由として「付き合う相手に求める理想が高いから」と自己分析。決して結婚や恋愛を避けているわけではなく、なかなか自分にフィットする相手がいないという本音も垣間見える。最低限これだけはクリアしてほしいという結婚相手の条件として「相手をだます、裏切るようなウソをつかない」「最低限のモラルのある人」「人の気持ちを考えられる」「金銭感覚がある」といった意見が挙がった。

 特に、婚活中の女性に注目してほしいのは、「あなたが『重い…』と感じる女性の行動は?」という質問。これに対して独身男性の55.6% が「会えない日に、『誰と、どこで会うの?』を詳しく聞いてくる」「ほかの女の子とちょっと仲良くすると、『○○さんみたいな人がタイプ?』と聞いてくる」と回答している。独占欲を見せてしまうと、現代の男性は引いてしまうようだ。

 『マイレージ、マイライフ』は「お一人様」状態に甘んじる現代男性に勇気を与えてくれると同時に、そんなやっかいな男性の扱い方や心情を教えてくれるという点では婚活女性にも大いに参考になるはず。観れば心のマイレージがたまること間違いなしの、生き方に迷ったすべての大人に贈る秀作ヒューマンドラマである。

映画『マイレージ、マイライフ』は3月20日より、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開



ジョージー・クルーニーは結構好きなハリウッド俳優。
色々観たけど、やっぱりオーシャンズ11のジョージが一番好きかも。
スポンサーサイト
thema:映画
genre:映画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。